FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月の環境

武蔵野大学有明キャンパス11月環境。

撮影ポイントを指定してからこれが初の撮影でした。

今回はその11月の環境でありこれから先の比較基準となる写真を掲載します。

(写真は全て2012年11月13日の13時~16時の間に撮影したものです)





1号館
DSC00445.jpg
やはり有明キャンパスのメインといえばこの1号館。武蔵野キャンパスでいう1号館的なポジションですよね。あっちと違って憩いの場的なものはほとんどないけど。


3号館
DSC00443.jpg
なんだかんだ変化がみられる3号館。
画面中央の木の間から見える黒い四角は駅案内で、4月にはまだありませんでした。


2号館
DSC00446.jpg
図書館等がある3号館。
ちなみにここの武蔵野大学という文字は暗くなると光ります。前も書いたような気がしないでもないですが誰が得するんでしょうね。


芝生
DSC00447.jpg
鬼ごっことかできそうで誰もやらない芝生。
ただ何かイベントがある時は大体ここでやるという縁の下の力持ち的な役割。
そういえばこの間ある教員の方が芝生に落ちているゴミとかを拾っていました。あの教師の方は尊敬するべき人材。

ちなみに草の生え状況としてはこちら
DSC00454.jpg
しっかりと狩って整備されておりそんなにぼーぼーではありませんね。
たまにぼーぼーな時はありますけども


正門近くの中庭的なところ
DSC00455.jpg
購買前の中庭的なところです。正式名称は分かりません。
もっと移動式の売店とか来てくれてもよさそうなところですよね。


記念樹
DSC00450.jpg
A先生の提案で撮影した記念樹。ただ今になって少し構図が悪いかも……と思います。
また、それぞれの記念樹には名前があり記念樹の前にある黒い看板に書いてあります。

画面左の記念樹
DSC00452.jpg
3本の中で2番目に大きい記念樹。次男ですね。

画面中央の記念樹
DSC00451.jpg
3本の中で最も大きい記念樹。長男ですね。

画面右の記念樹
DSC00453.jpg
3本の中で最も小さい記念樹。三男ですね。
この記念樹はA先生が最も気にかけている記念樹で、一回枯れかかったが持ちなおしたという話がありました。
そして今冬を超えることが出来るのか……今最も熱い記念樹です。
時間があればこれの個別記事を書きたいですね。



DSC00456.jpg
学校に入るには必ず通らなければならないのが門。まぁ実は抜け道もあるので必ず通らないと……という訳はないのですが。
こっちは下の方から来た場合に通る正門。国際展示場駅から来ると途中に信号があります。
そしてこの2012年4月開設というのぼりはいつまでついてるのでしょうか。

DSC00459.jpg
こちらはTFT方面やゆりかもめ、東京テレポート駅から来た場合におそらく通るであろう門。
こちらの場合は橋を渡ることになります。
また、ここは2階なのでそのまま2階に行けるという利点もあります。
ちなみに利用者数的には正門の方が多い模様。


これで11月の写真掲載は終わりです。
次の12月からはこの写真と比較しながら掲載していきたいと思います。
それと、フードコートと学生ホールは被写体の都合上まだ写真が撮影できていません。申し訳ないです。撮影出来次第掲載しようと思います。

では次の12月まで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビュースポ

Author:ビュースポ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。