FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年前期の有明キャンパス1号館ver 前半

さて、前回は3号館を保存しましたね。まぁ後半のほとんどは私の無駄な解説で得をした方がいるのかは分かりませんが。知ってる限り3人は面白いと言ってたのでいますね!

今回は1号館を掲載して行きます!

DSC00053.jpg
1号館 ちなみに右にくっついて建っているのは2号館です。

1号館と言えば研究室に教室といった勉強をする場所がここに凝縮されていて、かなり勤勉な環境になっている。

でもぶっちゃけるとそこまで勉強勉強環境でもない
勉強の場所がこんなに揃っているのに不思議!

では1号館を掲載していきましょう。
(ここに載っているのは全て2012年6月までの情報です)




……の前に
DSC00077.jpg
1号館と3号館の間、画像左の芝生を掲載しましょうか。




芝生
DSC00072.jpg
1号館と3号館を挟む形で設置されている芝生。場所的に門から入ると嫌でも目に入ることになりますね。

健康診断の時にここに診察の車両を置いたり、最近では献血イベントの車両もここに置いてそのままそこで行われていましたね。
ちなみにこの芝生、寝っころがると結構気持ちいいし涼しいです。私が情報源。
但しビックリするぐらい変な目で見られた挙句先生に突っ込まれます。私が情報源。
派手な服とか着てると人生やめたくなるぐらい目立ちます。私が情報源。

最近ではフードコートに変わってここで昼食を摂る方もチラホラと見られますね。

ただ問題として
DSC00068.jpg
ちょっと雑草が生えてきたことでしょうか。
ちなみにこの問題は公式化しているのか、お客さんと思われし方を案内している方もそう漏らしていました。
(6月23日現在、整備された模様)


ではお待ちかね
DSC00077.jpg
1号館に行きましょう!



1号館 1階
DSC00083.jpg
1号館1階は勤勉の場所……いうよりはインフォメーション色が強いですね。

左のドアが学務課&学生支援課
その手前左には見切れていますが証明書発行というマシン
奥にはエレベーター
手前右には入試センター
右の通路を進むと来客用駐輪場&駐車場
そして、画面左で青く光っている画面が先生が研究室にいるかなどを軽く示している。

と箇条書きにできるぐらい色々あるのが特徴ですね。

せっかくなので右の通路を進んでみましょう。
DSC00090.jpg
夜の商店街のような通路ですね。

この一番奥のドアは保健室。
ちなみにこの間のある教員と学生との会話。
学生「すみません、ちょっと体調悪いので保健室行ってきます」
教員「え?ここ保健室あるの?
なんでこんな知名度低いの

そして、この通路に来る途中にはあるものが掛けられているのですが
DSC00089.jpg
あれなんですかね。この学校の方は誰が得をするのかよく分からない仕様にするのが趣味なんですかね。いちい……?

まぁとりあえず途中にあるドアに行きましょう。
DSC00094.jpg
RPGのゲームに出そうな光景

DSC00093.jpg
学校裏駐車場に出ます。
学校裏……という響き通り学校1の荒くれ者達が今日も今日とてたむろしている

DSC00203.jpg
こともなく静かに車が止められています。
ちなみにこちらは左に進んだ場合。

右に進むと
DSC00091.jpg
駐輪場があります。

全然止められてないな、人気ないんじゃないの?
と思った方もいるでしょう。

だが、ここは有明キャンパス
居住地域から自転車で来ようと思うと足を1時間はグルグル回す覚悟で来なければなりません。
なんでこんなところに建設したんだ

ちなみにここは来客用なので生徒は止められません。というか自転車通学禁止

ここで自転車さんにインタビューしてみました。
サイク・ルーさん「去年武蔵野キャンパスに通っていた頃が華でした。今ではほこりを被るのが仕事です」
ありがとうございました。

では入り口に場所に戻り
DSC00083.jpg
奥のエレベーターに乗って上に行ってみましょう。

ちなみにその途中にある青いモニターは教員の方が部屋にいるかなどが書いてあるのですが
あんまり当てにしすぎると人間不信になります。

そんなことはともかくエレベーターに乗って上に行きましょう!

DSC00193.jpg
ちなみにこのエレベーター、13階まで行けるものと12階までしか行けないものと9階までしか行けないものと無駄にレパートリーがあります。
仕様なのか嫌がらせなのか分かりませんが、12階まで行けるエレベーターのところにあるボタンを押したのに9階までしか行けないエレベーターが来ることもあります。
なんでしょうかね。2アップ3ダウン運動を強要する便利すぎて不便なエレベーターなんですかね。

あ、あとエレベーターだからって楽じゃんとか思ってたら痛い目見ます。
特に昼休みとか満員電車も真っ青な人口密度になります。ちょっといいすぎだけど。

ではエレベーターを降りて13階に行ってみましょう。

1号館13階
dai.png
立ち入り禁止
ga-n.jpg

きっ気を取り直して12階に行きましょう!

1号館12階
DSC00096.jpg
立ち入り禁止
ga-n12.jpg


1号館後半に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの掛け軸って、もともと武蔵野キャンパスの2号館にかかってたよね。使い回しかな
プロフィール

ビュースポ

Author:ビュースポ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。