スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年前期の有明キャンパス 3号館ver前半

記念すべき第0周年の有明キャンパス。
DSC00067.jpg
(2012年5月現在完成しています)

こんなところに校舎を建てて誰が得をするのか、という声がする中ついに今年完成した有明キャンパス。

まだ1年も経ってない生まれたての有明キャンパスの環境をここに保存していきましょう!
(ここに記載されていることはすべて2012年6月までの情報です)




DSC00040.jpg
今回は3号館を記載。

3号館は購買やフードコートという休憩スペース、売店にお弁当売場などがあるいわゆる憩いの場所ですね。
1階に売店や休憩スペース、2階にはカフェ、3階には超大教室と、1階違うだけでかなり雰囲気が違うのが特徴。

DSC00041.jpg
では早速中に……といわずにまずは壁沿いに歩いて奥の道に行ってみましょう。

DSC00042.jpg
何もありませんね。おそらく非常口なのかな?
将来環境プロジェクトでここに椅子を置いて憩いの広場を作ろうプロジェクトができると予想。
まぁ初期の私ですけど

DSC00023.jpg
こんな景色を見ながら奥に行くと

DSC00025.jpg
行き止まり……というか非常口。
人気も少ないながらにフードコートが一望できる素晴らしいぼっちゾーンですね。
この無駄な解説誰が得するんでしょうね。
ちなみにここの通路はスカイウォークと呼んでいます。私が勝手に。

では皆さんお待ちかね(?)
DSC00041.jpg
3号館の中に入っていきましょう。

DSC00046.jpg
3階から順々に行きましょう。
ちなみにこの3号館、この3階が一番人が少なくなります。
というか昼休みの3階と1,2階の人口密度の違いは異常。


3号館3階
DSC00048.jpg

ここを真っ直ぐ行って左に曲がると301教室と302教室の正面入り口に行けます。
正面なので遅刻した時はここから入ると目立ちます。いやマジで。
ちなみに女子トイレもこちらにあります。

DSC00052.jpg

それと危険なのが正面突き当りの柱。
DSC00225.jpg
これ。
実は一番手前側のこの柱には罠があります。

DSC00227.jpg
この画面中央のかけた部分。ここに釘みたいなのが飛び出していて3号館3階というあまり使わない角の柱という3年間気にかけない人さえ多いところにわざわざ触れてそれでいてスライドとかするとケガします。
こんな限られた状況でケガする人いるんでしょうかね。私ですけどね。
ま、まぁ……危ないことに変わりはないというかそんな風に思っちゃう今の社会はおかしいのかな……?

そんなことは置いておいて教室に入りましょう。
DSC00054.jpg
302教室。
この隣に301教室があります。ちなみに内装は一緒。
環境プロジェクトでの発表教室でもありますね。
さっきも言いましたけど遅刻した時にここから入ると悲しくなります。主に視線が。
さて、ここでも環境の変化は顕著に現れているようで

DSC00062.jpg
ゴミが捨てられてたり

DSC00061.jpg
爪切りが置き去りにされたりしてます。

この教室からは後ろのガラスドアからベランダに出られます。
DSC00232.jpg
ドラマ撮影に出てきそうなベランダですね。

DSC00233.jpg
某不良野球漫画的なノリでしょうかね。この校舎にいる3分の1以上の学生が二十歳超えてるので何も悪いことじゃないんですけどね。


DSC00048.jpg
では最初の曲がり道から右に曲がってみましょう。

ちなみに右斜め前に行くと男子トイレがあります。超綺麗です。
DSC00063.jpg

ちなみにこの間便器にガムが吐き捨てられてました。
何年後にトイレ汚いって言われるんでしょうね!

DSC00050.jpg
右に曲がるとこうなります。
このまま真っ直ぐ行くと自動販売機とゴミ箱、それにベランダに出ることの出来るドアがあります。

DSC00055.jpg
この真ん中のゴミ箱、プラスチックゴミのところに傘が捨てられていますね!
撮影当日は雨が降ってたのに一体持ち主にどんな心理環境の変化があったのでしょうか。雨に打たれたかったのでしょうか。

あ
こうですかわかりません。


途中で右に曲がると302教室に1,2階に行けるエレベーターに屋上への入り口があります。
屋上といえば日差しを受けながらお昼ご飯を頂いたり、友達が秘密の相談をしていたり、授業をサボって屋上に行ったらちょっと青春染みた出会い……といった数々のドラマが生まれる素敵スポットですね!

DSC00066.jpg
まぁ現実はこうですけどね。

長くなったので3号館後編に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビュースポ

Author:ビュースポ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。